人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び入り参加

先々週の週末、Bielefeldに行ってきたときのこと。
夜はその町で有名な魚の美味しいレストランへ。レストランといっても、かしこまった感じのところではなく、全席30席ほどのアットホームな老舗といった感じのところ。なんとも海老が美味しかった。

そこで週末になるとLiveMusicがあり、弾き語りの歌手、Mr.Neuhausの登場。彼のオンステージが中盤にさしかかったころ、その日ちょうどオーボエを持ち歩いていた私にさりげなくお声がかかり、一緒に演奏することに。。。誰でも分かるワールドワイドに有名な曲、ビートルズとかスティングの曲を即興で彼と合わせる。楽しかったなー。そして、さくっと合わせてくれる彼に感謝!

飛び入り参加_a0061169_6275398.jpg














これがきっかけで、他の席に座っていたお客さんとも話す仲になる。音楽ってやっぱりいいな!すごく楽しい夜でした。(ちなみに入ったのが18時半だったに気づけは0時を回っていました。)
by riritanoheya | 2009-09-29 06:18 | おんがく♪