人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下の階の常識知らず

今日火曜日は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってきました。そして、久々に家でゆっくりカレーを煮込みました。なんともリラックスした良い時間。カレーがようやく出来上がること夜の8時。これからゆっくりアツアツのカレーをほおばろうかな~としたところ、なんとも下の階からものすごい騒音が・・・・・・どうも壁に穴を空けているよう。しかしうるさい、それも夜の8時。他の階で工事等業者が入るときには、私の大家さんはいつも丁寧にメールで事前に知らせてくれるのに今回は事前の知らせはまったくなし。そして突然この時間でとてつもない騒音。正直切れそうでした。案の定、同じ階に住む隣人も耐え切れなかった様子でおもてに出てきました。お互い下の階の常識知らずに苦情をいいに行こうということになりましたが、残念ながら隣人がドイツ語が話せません。ということで私が苦情係りになり下の階の常識知らずのチャイムを鳴らしました。

案の定、常識知らずモノはわけの分からない理由をつらつら、弁解になりそうもない弁解を繰り返していましたが、なんとか止めてくれて助かった。本日引っ越してきたらしい男2人組。新住居に浮かれて部屋を改造していたのだろうけれど、夜8時に壁に穴あけはないぜ!!もうイライライライラ。
by riritanoheya | 2009-09-16 05:09 | くらし