人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deutsche Telekom

Deutsche Telekom には参る。。。。

以前は国営だったドイツの電話会社である。いわるゆお役所だったTelekomは、とにかく内部の経営がなってなくて、苦情の嵐だったそうな。そんなTelekomが数年前に民営化され、経営も新たに、サービスも新たにスタートしたらしい。しかし、実態は以前と変らず、現在も客から苦情が出っ放し状態だという。

私もその客の一人。

仕事が終わって苦情を言いにTelekomへ。
一度お願いしたことがぜんぜん伝わっていないのだ。私のドイツ語が伝わっているかいないかの問題ではなくて、話をした担当者によって言っていることとされていることがぜんぜん違うなんて信じられますか?同じ会社で。やっとこインターネットが通じたというのに、週末インターネットに接続する際に必要な機器2台が送られてきた。私は前の居住者の契約をい受け継いだ形での申し込みをしたので、その機器はもらったのだが、買えば150ユーロはするという。それも新規契約という位置づけになっているらしい。一度新規依頼に関して相談した際に、それは難しいですね~と断られているのに。もちろん、その機器を送り返さなければ、150ユーロ払わされることになります。ほんとに”はっ”(あきれ返る)状態です。

ぷんぷんしながらTelekomに行く。

しかし

今日の受付のお兄ちゃんはやけに対応がいい。怒鳴りつけてやろうと思っていたのに、そのタイミングを見つけることができず、空振りにおわる。うえーん。

そんなわけでお兄ちゃんの指示通り、まず明日、その機器をTelekomに送り返す予定です。

しかし、食べ物はほんとに気持ちをやわらげてくれますね。昨日の残りのラタトゥユを使ってまたもチーズ焼きをしました。昨日より断然うまい。味がしみたのかな?美味しいので、イライラもいつの間にか吹っ飛んでました。私って単純?

Deutsche Telekom_a0061169_4233644.jpg
by riritanoheya | 2008-09-16 04:06 | くらし