人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう

先日、眼科に行ってきました。
特に何もなかったのですが、友人が眼科定期健診で、ついでにリリータも見てもらったらいいよとの友人の提案で検査を受けました。

結果に・・・・・ショック。ががーん。

自分の視力の悪化にショックでした。きちんとした眼科で定期健診なんて何年ぶりだったでしょう。日本で一人暮らしをしていた時、夜通しコンピュータなんていう生活、続けてたもんなぁ。そのツケが今来たようです。

右:-2.0
左:-3,75

ドクターから、「これは危険だね」といわれてしまいました。というのも、左右の視力の差が大きいから。「いろいろ支障がでてくるよー。頭痛とか吐き気とか。早いうちにキチンと今の視力にあっためがねを着用することだね」と忠告を受けてしまいました。

納得。今掛けているメガネは作ってから5、6年が経つもの。もう今の視力にはあってないそうで、新しいめがね購入は必須。なるべく早く購入することとしますか。
by riritanoheya | 2008-02-24 09:33 | わたしのこと