人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えいが

昨日映画を見に行ってきました。私がよく通う図書館の一階下がCinestarという大きな映画館になっているので、時間のあるときにたまに行きます。年末には、ケイト・ブランシェットのエリザベルの最新作、”エリザベスーゴールデンエイジー”を。そして昨日は、”イースタンプロミス”というウィゴ・モーテンセン主演の映画を見ました。どちらも日本ではまだ上映されていないはず。しかし、昨日見に行った”イースタンプロミス”の主演俳優ヴィゴ・モーテンセンには目が釘付け。私はあまり映画の主人公に惹かれたりすることはほとんどないのに、今回は別。内容はとってもエグイ映画なのですが、ヴィゴの魅力に取り付かれてしまいました。

ちなみに、こちらの映画、鑑賞料は8.5ユーロ。日本と比べると多少安いくらいですが、こちらの物価で考えるとやはり高いです。

ところで、使い古しの映画チケットの裏が、ほかのお店で使えるクーポン券になっているのがうれしい。有効期限が2週間と短いので、ほとんどの場合使おうとすると期限が切れてしまっていますが。今度ベーグル屋さんにいってベーグル無料で換えてもらおう。
by riritanoheya | 2008-01-07 08:43