人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日続けてご飯を炊く

昨日・今日とご飯を連日炊いて食べました。それだけでお腹の調子が良いのは、やっぱり日本人である証拠かーと思ってしまいます。今日は、久々日本のカレー(ドイツに来るときに持ってきたやつの残りがあったので)を夏野菜と一緒に煮込みました。ナス・ズッキーニは年中スーパーに並んでいるのでカレーにしてもラタトゥイユにしてもいいものですね。今日使ったのは日本で結構売れていた(今も売れている!?)PRIMEというカレーだったのだけれど、中年肥満防止のためにカロリーオフされていたカレーのせいか、すこしコクが足りない気がしました。カロリー少し高くてもいいからコクが感じられるカレーの方が正直好き。
2日続けてご飯を炊く_a0061169_6445085.jpg

カレーは辛口。友人は辛いのを我慢してホクホクしてたべてました。

勉強で忙しくても、毎日のご飯、特に夕飯はしっかり作りたいものです。
by riritanoheya | 2008-01-03 06:52 | おいしいこと♪