人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調崩しました

木曜日の夜から急な腹痛にみまわれ、緊急病院にお世話になっていたリリータ。
原因は不明です・・・いろいろな科で診察を受けたのですがいっこうに原因分からず。診察中に寒気がしてきて体の震えが止まらず、診察中に熱が39度にもなってしまいました。

幸運にも金曜日には授業がなかったので、昨日今日と一日中家で寝てました。でも今もまだ薬のおかげで調子が戻ってきているといった感じ。まだ本調子ではない。

しかし、この間友人が四六時中私を世話してくれてました。病院でも家でも。ご飯も作ってくれました。薬を飲むときは時間ぴったりに私を起こしてくれてるのです。

緊急病院が初めてだったからか、今回私はとても不安でした。この症状がどんどんわるくなったらどうしよう・・・原因が怖い病気だったらどうしよう・・・病院で自分の番を待っている間、不安と怖さと、そしてそばで私を気遣ってくれている友達のありがたさが入り混じって涙が出てきました。いつも病気になって思うこと、健康であることがいかにありがたいことであるものか。しみじみと考えてしまった週末でした。
by riritanoheya | 2007-11-04 05:26