人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になって

子供たちも夏休みを終え、最近では朝の路面電車もかなり込み合うようになった。
子供達、もしくはお年寄りに譲る風景も最近よく見かける。
また、街中や電車内では、9月の特別イベントの案内が目をひく。

そんな中、ゲバントハウスオーケストラの定期演奏会のシーズンも始まった。
第1弾はAugustusplatzでの野外コンサート。
9月になって_a0061169_026452.jpg

特設ステージが設けられて、常任指揮者のChaillyの演奏がタダで聞けるなんてちょっと得した気分♪しかし彼の指揮はやっぱりダイナミック!!そしてまた奏者も普段着で演奏してるし、この自然さ、市民との近さがなんてったっていい!!
仙台フィルも以前と比べるとかなり市民に近くなったな・・・と思うようになってきていたので、なんかこの瞬間、Leipzigと仙台がダブった。と同時にLeipzigもあと1ヶ月余りかぁ、とため息。
by riritanoheya | 2006-09-09 00:29 | おんがく♪