人気ブログランキング | 話題のタグを見る

▲ドイツの水▲

最近ドイツの水に悩まされていた。こちらの空気は乾いているのでよくのどが渇くのだが、水を飲むとどうも腹が膨張する、そしてお腹が空かない。また、毎日シャワーを浴びていると、髪の毛が段々ゴワゴワになってきた。こっちに来て4ヶ月経ち、これまではトリートメントなどで頑張ってケアしてきたが、天気が良い日なんかは空気も乾き、髪の毛がひん死の状態に・・・。いかにも”りかちゃん人形”の髪みたいな・・・。
先日、母親が10キロほどの荷物を送ってくれた。その中になんと”椿油”が。ほぼ毎日椿油を活用しています。シャワーを浴びる前に髪にしっかりなじませる、しばらくしてそれをシャワーで洗い流した後、ドライヤーをする前に軽く油を塗る。ドライヤーした後、見事なくらいしっとりする!少なくとも2週間は続けるといいらしい。母、ありがとう!
by riritanoheya | 2006-04-23 03:28