人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事だ~

今日は一日家にいた。というのも昨日夜からすこし熱っぽかったからだ。通常週末になると外出の多い私のルームメイトも、明日から3日間のテストのために今日は一日家にいる。そんなテオドラが昼ごはんを私に作ってくれ、それをいただいたあとで部屋でくつろいでいると、いきなりけたたましいサイレンが・・!!!

突然私達の部屋のドアをノックする音。そこには消防士(Die Feuerwehrmanner)が立っているではないか。そして私達に”そこで待機しているように”と忠告する。窓から外を覗くと、消防車3台が並んでいるではないか!!なんと私達と同じ階のある部屋から火が出たらしい。とにかく廊下は煙だらけ。消防士がドアを開けたお陰で、私達の部屋ももくもく煙だらけになったくらいだ。(いまようやくなくなったが・・・)ほかの階の学生たちは、表に出るように言われたらしく、ぞろぞろと表に出て行っている。が私とテオドラは部屋の中から出られない。なんだか建物内に取り残された犠牲者の気分だった・・・

幸い、火事はたいしたことがなかった。
時々このような経験をすると、ほんとに無事で良かったな・・・とつくづく思う。日常の些細な事から、こうやって健康で元気で居られることがほんとに幸せなんだと思う瞬間、あまりないのにこしたことはないが、必要だ。
by riritanoheya | 2006-02-26 18:40