人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニバル

今週はちょっと長い週末です。今日月曜日は『バラの月曜日』で祝日でした。町中ではカーニバルで盛り上がっていますが、昨日友人たちと夕方から町にくり出したら、至るとこに散らばるゴミの山、酔いによって我を失っている人の多いこと多いこと、そして地下鉄の中は誰かの嘔吐物。。。もうとてつもない乱れようでした。楽しむのはいいけれど、何事も『ほどよく』してほしいもの。だた、友人たちと囲んだ夕食、ほどよい量のアルコール、そして心地よい会話にはとても楽しめました。
カーニバル_a0061169_2331383.jpg

抹茶チーズトルテを焼きました。小さい頃からずっと作っている母親から教わったチーズケーキのレシピに抹茶をいれてみただけだけですが、今回は下地にビスケットではなく小麦粉から練りました。生地を思ったよりかなり長く冷蔵庫で寝かせしまったので美味しく出来上がるかな?と多少不安だったけれど、以前作ったものより美味しかったです。
by riritanoheya | 2012-02-19 23:35