コーヒーの香り・・・リラックス効果十分ですね。
仕事帰りにふらっとコーヒーショップに入って一息つく、とっても贅沢な時間。
しかし、最近自宅で入れるコーヒーがまた美味しいんだな。その美味しさを引き立ててくれる仲間たちをご紹介! 
   
   ~コーヒーの魅力☆そしてその”仲間たち☆”~

a0061169_13491536.jpg

《コーヒーカップ》
お気に入りのカップは、東京都在住の陶芸家(名前忘れた^^)の作品。サイズがとても大きくて使いやすい。コーヒーでも紅茶でもこのくらいの大きなカップで飲むのが私は好き☆。

《幸せは2人6脚》
私の親友C氏の作品。この作品を見ているととっても幸せな気分になってくる☆
色合いや、この作品にこめられた意味、ちょっと落ち込んだときに暖色系の暖かい気持ちにしてくれるんだ~。
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-20 13:58

旅立つ日が近づく・・・

ドイツへの渡航もあと約一ヶ月あまりとなった。
今日とうとう航空券が手元に届いた。
a0061169_13321250.jpg

一昨年と昨年と、仕事の夏休みを利用して観光に行ったドイツ。一昨年は超格安航空券に魅了され、ロシアの某航空会社を使って行ったっけ。帰りの乗り継ぎの際ロシアの空港でかなりおっかない・・・経験をしたなぁ。昨年はちょっと奮発してルフトハンザ直行便を使った。
さて、今回は・・・・・・・初挑戦の”エールフランス”です。

今回の滞在はまず1年。航空券を手に、あと1ヶ月あまりの渡独の日を想像してしまった。そろそろ身の回りの整理をし始めないと・・・。
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-19 19:29 | 旅の訓え

辛さのパワー☆

辛いものが大好きな私。中米エルサルバドルに住んでいた時には庭に唐辛子を育てていて、ご飯を食べながら唐辛子をかじっていたほどです。今もスーパーなどで青唐辛子を発見するとつい手にとってしまいます。そしてスープやら炒め物などに”たっぷり”入れて料理します。でも、結構売っていないことの方が多いんだよな・・・。しかし、今日角田市の農協祭に行ってかごいっぱ~いの唐辛子を発見!!
a0061169_23251464.jpg

すごい量です。感激です!!私は”青唐辛子ください~”と叫ぶと、唐辛子の担当のおばあちゃんが近くに寄ってきて、”おまけ~”といって袋に青・赤問わず袋いっぱい唐辛子を詰めてくれましたっ。しばらく買わなくてもよさそうです。

家に帰ってきて、唐辛子を袋から取り出すと
あまりに色とりどりでつい眺めちゃい・・・。

a0061169_23303444.jpg
長くて大きな、いかにも”辛”そうな唐辛子、なにを作ろうかな~とこれからワクワクしております。

a0061169_23353153.jpg
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-13 23:38 | おいしいこと♪

おいしい発見!

私の職場に、巷のパンフリークなら知らないものはいない!ってほどのおいしいPanaderia(パン屋)がある。これがここ!
a0061169_22553674.jpg


ここのパンがまたおいしいっ。
私的には、ここの濃厚なボリュームのあるチーズケーキが大好きです。

それで、今週は週末の休みもなく忙しい週なんだけど、おととい外勤の帰りにこのパン屋の前を通ったとき、なんか和んだんだよね。パンの香りって、疲れや焦りを吹き飛ばしいてくれる・・・。
とても貴重な一瞬でした。
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-12 23:07

Buena Noticia!

1年半前に我が家にやって来ました。
が・・・ 段々と元気がなくなり、終いにはこんな姿に・・・

a0061169_22473886.jpg

病名は”うどんこ病”。彼女も苦しかったんだろうな~。
ということで彼女を入院させることに・・・ 植物を入院させるなんて初めてでした。

そして、4ヶ月後退院してきたら・・・あれまぁ 元気になったこと!!


a0061169_2248364.jpg

こんなに元気になるんだ~ うれしっ!
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-08 22:54

a0061169_2223472.jpg

只今、私の母校に南米はコロンビアから研修員が約2ヶ月研修に来ています。
遠い南米から13人も!!今週末、県内の農業祭に彼らを連れて行くのですが
さすがはラテンの国の人たち!祭りで踊りや音楽を披露してくれることに。
彼らの要望でbongoを調達することとなり、やっとゲット!
なかなか、いい音を発します!今週末ラテンムードに華を添えてくれるでしょう~
しかし”○○ぼ”さん~ もう少しまけてくれればよかったのに~ ブツブツ・・・
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-08 22:35 | おんがく♪

リリータです。

a0061169_017215.jpg
仙台生まれの仙台育ち、リリータです。
大学卒業後、私の愛する楽器オーボエを片手に中米エルサルバドルに飛ぶ。
ラテンの生活が体になじみ、帰ってからもラテン気質が体からなかなか抜けず、
仙台に戻ってもこの美しい町に慣れるのに数年かかる。最近やっと抜けてきた
と実感し始めてきた今日この頃。
来年一月より今度はドイツ留学を計画中。
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-06 16:30 | わたしのこと

本日デビューです。

最近私の周りでブログブーム。
とうとう私、リリータも本日ブログデビュー致しました!!!
ドキドキ、ワクワク・・・
[PR]
# by riritanoheya | 2005-11-06 16:13