ポテチの袋

ポテトチップスの袋がこんなに貴重に思えた瞬間、初めてです。

Minden博物館で只今行われているのが、なんと”ポテトチップスの袋展示会”!!
その初日のイベントに行ってきました。初日は、コレクターの挨拶からコレクターの集めたポテトチップスの試食会ととても楽しめる内容でした。

a0061169_4394895.jpg















a0061169_440251.jpg















当たり前でしょうが、自分のコレクションについて話す時こそがコレクターにとってかけがえのない時なのではないでしょうか。彼の嬉しそうに話す様子がとてもとても印象的でした。彼にとって、ポテチの袋に書かれてある情報が魅力的で仕方ないようです。もちろん、各国からの袋を数多く集めたい一心で現在も記録更新中です。彼の約1500にも渡る袋のコレクションは、ギネスブックにも登録されているそうです。

a0061169_4492796.jpg















チップス♪

a0061169_4504933.jpg















チップス・チップス♪♪

a0061169_4512967.jpg














チップス・チップス・チップス♪♪♪

a0061169_452555.jpg














チップス・チップス・チップス・チップス♪♪♪♪

a0061169_452474.jpg















a0061169_5143529.jpg

























ゲームセンターのUFOキャッチャーの様にも見えるチップス袋の山。
コレクターに、日本のポテトチップ袋も欲しいですか?と訪ねると、手をバタバタさせて”是非是非~よろしく~いつでも歓迎だよ~”と満面の笑顔で答えていました。そしてまた早速連絡先を渡されました。今度日本に一時帰国した時は、このコレクターのためにポテチ袋を持って帰らないとなー。
[PR]
by riritanoheya | 2009-05-13 05:24 | お出かけ&旅行