人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想③ー仙台の高台にあるレストランー

松島の後は、仙台の南中山にあるレストランに行きました。

既に両親はかなり前からこの日を予約していてくれました。
メニューが来ると、彼らにメニューの中身を訳すことに集中します。これってとても重要でさらに難しいんですよね。彼らにとっては、お気に入りのメニューを注文したいわけだし、思いがけなく嫌いな食材のものを頼んでしまったら折角の素敵なレストランでの食事が台無し・・・その反面、説明する側にとっては食べ物の名前(特に魚介類の名前!!)はなかなか説明するのは難しい。でも、なんとかして説明してあげられました。

以下は私の注文したコースです。もう名前は忘れちゃったけれど一つ一つとても納得のできる味でした。

回想③ー仙台の高台にあるレストランー_a0061169_5243858.jpg















回想③ー仙台の高台にあるレストランー_a0061169_525945.jpg















回想③ー仙台の高台にあるレストランー_a0061169_5253984.jpg















回想③ー仙台の高台にあるレストランー_a0061169_5264178.jpg















じつは、デザートに行く前にメインディッシュ(手捏ねハンバーグ)があったのですが、あまりの美味しさにおもいっきり写真撮り忘れています。。。実にくどくなく、お肉なのにおなかに残らない感覚でした。気になる方は、直接お試しあれ~。

さて、実に驚いたのは、このデザートです。
ウエイトレスさんがデザートのワゴンを引いて来たとき、このうちの一つか二つを選ぶのかな~と思いましたが、そうではなく欲しいだけ注文が出来ます。

回想③ー仙台の高台にあるレストランー_a0061169_5284012.jpg















母親と私以外は、全種類を皿に盛ってもらっていました。なんとも欲張りな方々です^^
私はこの3種をお願いしました。特に、黄色のマンゴータルトがものすごく美味しかったです。
回想③ー仙台の高台にあるレストランー_a0061169_529143.jpg














このレストランに来た日の1日前に、結婚パーティーをしたんですという会話をしていたら、ウエイトレスさんが改めて、私の盛られたお皿にロウソクを立てて素敵に演出してくれました。この彼女は、その2日後にオーストラリアに1年間ワーキングホリデーに旅立つと言っていました。しかし、飛び立つ2日前ぎりぎりまでアルバイトをしていくなんて偉いなー。

とにかく盛りだくさんの1日でした。
その後、若者衆(お父さん、お母さんごめん!)で、仙台の歓楽街、国分町に繰り出しました。
by riritanoheya | 2009-05-06 05:32 | お出かけ&旅行