人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀行カードの行方

今日久々に銀行口座からお金を下ろそうとしたら、なんとカードの有効期限が消えているという表示が。えっ?とカードを良く見ると、確かに期限が2007年末日となっていた。これじゃ、お金も下ろせないし残高表示も見れません。こちらでは日本のような通帳が存在しないので、残高を確認するときもカードが必要で、そのつど残高表示の紙を専用機械で受け取り、それを各自保管する。それが通帳代わり。じゃあ、新しいカードって普通送られてくるよね?そう思って、本来どうなっているのか銀行に聞きにいくと、既に新しいカードは私宛に送られているとのこと。でももらってなーい、と伝えると、係りの人があっさりと、じゃあ、新しいカードをまた送るわ、と。もちろん既に送られているはずの私のカードは使用出来ずにしてからまたまた新しいカードを送ってくれることになるのだが。はてまた、どこに行ってしまったのだろ、私の銀行カード様。摩訶不思議。
by riritanoheya | 2008-01-05 10:17 | 大学生活