住民登録

先日、ちょい遅れて住民登録をしてきました。

本来であれば、Leizig到着日から10日~2週間以内にしなければならなかったのが、2週間を数日過ぎてしまい・・・Leipzig到着日を少しずらして申請、大丈夫でした^^

実は、以前住んでいたときの登録を、私、日本に帰るときに取り消していなかったことが市役所で判明。すなわち私はずーっとLeipzignに住んでいることになっていました。ということで、今回の登録は新規登録ではなくて、住所変更届になるわけで。

書類関係の処理は、今後も気をつけたいと思います。はい・・・
[PR]
by riritanoheya | 2007-09-14 21:59