人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚食べたい!!

最近、結構自炊している私。
ただ、自分の料理がワンパターンになってきたな・・・と思う今日この頃。。。

昨日、久々に仙台アメ横に行ってきた。
夕方になると、いつものようにどこのお店も”叩き売り”を開始するので、ちょっと覗いてきた。すると、私の通行をさえぎりたいのか~のごとく、魚売りのおっさんが私に”安いよ~”と騒ぐ。ちょっと目をやると、

へっ?

秋刀魚3本、ホッケ2匹、イカ二杯、そして中トロの塊あわせて1000円!?

即購入!

今日は、中トロを使って何かを作りたい。
家に帰って良く見ると、やっぱり安かっただけあってあまり新鮮モノではない^^ ということで、考えたレシピは・・・

マグロの磯辺上げ~納豆と絡めて~             (残念ながら写真はナシ。。。です)

いい感じに火が通っていて、そしてマグロと納豆の相性のいいこと!そしてまた混ぜたネギが味にアクセントを加えていて美味しかった~。

料理が楽しいのは、こういううまくいったときの喜びが感じられるから。そしてまた、作りながら自分のゆっくりとした時間も過ごせるから、とつくづく思う今日この頃。
by riritanoheya | 2007-03-31 12:26 | おいしいこと♪