人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共に学ぶ仲間達

中級コースも半ばを過ぎ、今週のテストも結構難しかった。そのテストも昨日返され、正解率62パーセントの自分の不出来に嘆いていると、普段私よりも出来る仲間達の正解率がなんと・・・50パーセントを下回っている。難しかったのは私だけじゃなかったみたい。。これに懲りず、9月の試験に向けてさらに地道に勉強していこうっと。

さて、そんな私のクラスから2人の仲間が去っていくことに。先週今週末はその彼らのお別れパーティーやらガーデンパーティーやらで結構予定がいっぱいだった。

その中の一人、昨日最後のVortrag(プレゼンテーション)をした、スペイン人のImanol.
共に学ぶ仲間達_a0061169_2018544.jpg

バルセロナ出身の彼は、ドイツまで彼の愛車バンで3日間かけて来たというツワモノ。5ヶ国語を話す彼は、クラスのムードメーカーだっただけに、途中でクラスを去ってしまうのがとても悲しい・・・いつも濃い目のエスプレッソコーヒーを私のために挽いて来てくれたImanol,このコーヒーのお陰で私たびたび救われてた。

この日最後にクラスメートのみんなと記念撮影。
共に学ぶ仲間達_a0061169_203148100.jpg

ほんとにみんな出来ますっ。私も負けてられないね!
by riritanoheya | 2006-07-29 20:26