人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が旬!

最近、買い物帰りのおばちゃんたちがよく手にしているもの。それがイチゴ。Kiste(木製の箱)にぎゅうぎゅう詰まったイチゴ。2箱も3箱も買っていくおばちゃんたちも多い。今が旬のイチゴ、おばちゃんたちの持っていたイチゴを見ながら”めいっぱい食べたい~”と思っていた。

今日は土曜日、私の寮の前に毎週木曜日と土曜日の午前中に小さな市場が開かれている。天気も良いので今日は少し早起きして市場に行ってみた。
今が旬!_a0061169_2015696.jpg
このイチゴ1箱2.5ユーロ。

今が旬!_a0061169_20213496.jpg














こういう市場で買い物をすると、なんでか値切ろうとしてしまう私リリータ。ラテンアメリカにいたときは、値切るのが当たり前だったから・・・。でも今日は私何も言わなかったんですよっ!でもおじちゃんが、”2ユーロ”でいいよ!と言ってくれたので即買っちゃいました。

今が旬!_a0061169_20224916.jpg
朝食まだだったので、ブランチに懐かしのイチゴ牛乳にして飲みました。うん、うまい!
by riritanoheya | 2006-06-24 20:26 | おいしいこと♪