人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日の休日のおいしいこと!

こちらは今日は祝日。
特に予定が入っていなかったので、家でゆっくり過ごそうと思っていた。予定のない日ってとても好き。自分のペースでゆっくり、まったり・・・
のつもりだったが、隣のルームメイトも今日は予定がなかったらしく、久々に2人でお昼ご飯を食べに行くことに。丁度お腹も空いていたし、すぐさまお誘いに乗って外出することに☆彼女は突然”寿司が食べたい!”というので、すぐ行き先は決まった。(私も久しく食べていなかったし)丁度この前オープンしたショッピングセンターにsushi barが入っていたのを思い出し二人で向かう。

月曜日の休日のおいしいこと!_a0061169_54859100.jpg

"四季”という名の中国・日本食レストラン。中は高級感にあふれていた。とにかく寿司初体験のルームメイトにはいろいろ試してもらいたいな~と思い、いろいろ注文。最初は定番の緑茶。

月曜日の休日のおいしいこと!_a0061169_62238100.jpg
こっちの人向けにやっぱり砂糖がついてきた。それも固形のザラメ砂糖。甘い緑茶か・・・緑茶の良さ、なくなるよね。







月曜日の休日のおいしいこと!_a0061169_623623.jpg
次は味噌汁・・・なのだが、出てきたのは”わかめスープ”。味噌系の味楽しみにしてたんだがんなぁ。でもルームメイトにはこっちの方が良かったかもね。






月曜日の休日のおいしいこと!_a0061169_6233277.jpg
そしてお寿司。真ん中のにぎりは”しめ鯖”あっさり目の酢の利き加減でルームメイトも気に入ってた。








基本的にカリフォルニアロールが多かったけれど、このほかにマグロ・イカ・ホッキ貝の入ったプレートも注文。うん、まあまあのお味でした。そして最後に注文したのが・・・

月曜日の休日のおいしいこと!_a0061169_629178.jpg
 
                    ☆うなぎ海苔巻き☆
                おいしくいただきました☆ 二人して満足して家路へ・・・
by riritanoheya | 2006-06-06 06:15 | おいしいこと♪