人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達と”卵”

昨日はテストが二つ、それも一つは抜き打ちだったからびっくり・・・。それも試験中にわれわれの先生は、私達を元気付けさせようとしているのかとにかくしゃべるしゃべる・・・テスト中だというのに!!ん、もう~かなりイライラしていた、私リリータ。おまけに質問の趣旨も取り違えてしまったし・・・。

そんなこんなで気分下降気味で今週の授業を終えた。が気持ちは午後の予定に向けてっと。授業が終わって、友達Melanieに会いに隣町Halleへ。Leipzigから鈍行で30分ほどでいけちゃうHalle。Melanieがホームで待っていてくれた。彼女はイラストデザイナー、ポストカードやカレンダーなどを作成したりしている。彼女が愛用している一眼レフは、元彼からのプレゼントだそう。いろいろなものがそのカメラの被写体になる。

友達と”卵”_a0061169_015914.jpg

これは部屋に飾ってあった彼女の作品でカレンダー。撮影した写真にコンピュータで彼女流のイラストを付け加える。とっても簡易なイラストなのだがとてもあったかい。














友達と”卵”_a0061169_01668.jpg


その横でMelanieが卵を洗い始めた。卵、卵・・・そう来週末はイースターキリスト教復活祭。Leipzig中央駅のど真ん中に超巨大な卵が2つ天井からつるされてある。街中でも、卵のカタチをした飾りやろうそく、そして卵の殻で作られた飾りのついた花束などが売られている。この卵のカタチをした飾りを、各家庭でもよく作るのだそう。


!始めての卵飾りづくり!《講師:Melanie》
出来はまあまあ、イースターまで部屋に大切に飾っておくことにしよう。

この日は日帰り旅行のはずが、おもったより卵作りに時間がかかり帰りの電車に乗れずMelanie宅にお世話になることに。とにかくバッタンキュウだった。
by riritanoheya | 2006-04-10 01:10 | 旅の訓え