Erste Advent

クリスマスまであと4週間となりました。
今日からアドベントが始まります。この時期をカトリックでは待降節、聖公会では降臨節と呼ぶそうですね
(日本語での呼び名はあまり馴染みはないですが)。今日が第一主日。一本目のろうそくに日が灯りました。

a0061169_664351.jpg


常緑樹の枝を丸くまとめたリースは賞賛や崇敬を表すそうですが、その上に立てる4本のろうそくも好みの色や形を選べます。また、その周りの装飾品も好きなように飾れるのがとても楽しいです。このアドベンツクランツは今年も自作です。最後にはやはり我々の色が出た仕上がりになりました。
[PR]
by riritanoheya | 2015-11-30 06:07 | くらし