人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開

前回のブログ更新からまたもやしばらく空いてしまいました。
それでもたまに訪問してくれている方々も数人いて、多分このブログもこの先更新されることなくいずれは閉じられるのではと思われていたのだと思います。私自身も時々このブログの事を思い出しつつも、どうしてもアクセスや更新がし易いFacebookといったソーシャルネットワークの方を頻繁に利用していました。

更新が長く空いた時期もありましたが、最近このブログを始めた頃のことを改めて思い出していました。ブログを始めたのは私が30歳の時。仙台で国際協力関係で勤務していた任期も満了し、次の目的としてドイツ留学を決めた時でした。当時はその後自分の身がどうなるかも分からない状態で《なんとかなるでしょう》精神で30歳にして0からのスタートを切りました。それから10年。一度日本に一時帰国するも、ドイツに渡ってからこの10年様々な形で環境が変化しました。そして自分はそんな環境に適応するためにガムシャラだったと思います。ガムシャラ過ぎて周りにある大切なモノをしっかり見れず、そんな大切なモノを失ってしまったこともありました。自分本位でしか生きられなかったように思います。

これからの40代

1。これからは大切な人たちのために生きていきたいと思う。
2。自分に限界を引かず向上心は忘れない。
3。人の幸せを自分の事として喜べるくらいの余裕を持ちたい♪
4。健康でいるために自分自身の身体を誰よりも愛する
5。『感謝されたい』から『感謝したい』になりたい

こんな事を意識しながら1日1日を大切に生きていきたいです。
30代も残り1日。このブログの存在は私の中で特別なもの、私の30代を振り返られる唯一のカレンダー。これからの出来事もこのブログに綴ってきたいと思っています。
by riritanoheya | 2015-11-29 22:01