人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピ増える

週末は家でかなりゆっくりしてました。というかゆっくりし過ぎたと言った方がいいかもしれません。そのおかげで久しぶりに新たな料理を作ってみる時間もゆうゆうに取れました。なにを作ろうか考えたところ、やはり自分の大好きな料理にしようと思い。。。そして辛いもの好きということも相まって決めたのが「インド風ほうれん草カレー」。早速それに大切な調味料の買い出しに土曜日行って来たのですが、クミン、ターメリック、コリアンダーパウダーやカイエンパウダーなどは簡単に見つかるのですがなかなか見つからない「ガラムマサラ」。いくつかのスーパーやデパートを回ってやっと見つけました。さて、料理開始から約1時間半、美味しそうなカレーができました(自分で言ってるし)。
レシピ増える_a0061169_633210.jpg

目標はインドレストランで出てくるようなほうれん草カレー。最初にしては味はなかなかの出来!でしたよ。見た目あまり緑色には見えないけれど、本物はもう少し緑ががって仕上がりました。そしてご飯の代わりにクスクスを使用。今回でこのレシピは私のレパートリーに加わりました。もしドイツに遊びに来てくれたらぜひごちそうしまーす。
by riritanoheya | 2010-08-24 06:05 | おいしいこと♪